27歳と96ヶ月。趣味の陸上(100m)始めました(旧たまに書く日記)
10月の市民大会出場が目標
    
    【2011出場予定】
    5月28日 都筑区民陸上競技大会 100m
    6月19日 第3回横浜市記録会 100m
    
スポンサーサイト
--/--/--/ (--) | edit |
すった!
2006/11/11/ (土) | edit |
先日、ちょっくら銀行に用事があり銀行に行ってきました。
用事を済ませ、車を駐車場から出そうとして
ハンドルをきったところ、左前が壁とぎりぎり。

僕は常に自動車を運転する時、実際の車幅よりも
5cm大きく見積もって車を運転しています。
ビシッ!とその感覚が頭の中にインプットされています。
なので狭い道も全然余裕。大丈夫
対向車とのすれ違いもぎりぎりでスパッ!と出来ます


なので、いつもの感覚-5cm=ぎりぎりで通れる

と判断したわけです。


したら、


すっちゃった


がりがりがりってすっちゃった。


それが、これ↓

すっちゃった


こんな屈辱は免許とって以来5回目くらいです。

だってね、銀行の駐車場が狭すぎるんですよ
なのに、お金なんてめったに貸してくれないし、
そのくせお金下ろすときには時間外だと手数料とられるし、
行員さんの給料は高くてうらやましいし
とお門違いな文句も言いたくなるほど
今回の事故?はショックだったわけです。

まぁ、いつまでも済んだことを言っていてもしょうがないので、
なにわともあれ、さっそく修理。
よく見ると白いポールに軽くこすっただけなのでその塗料が
ついただけのよう。

これなら自分でなんとかできます。

なのでこれで削ります↓

コンパウンド

ホームセンターで買ったコンパウンド。





磨くこと20分。






なんとか綺麗になりました

こんな感じ。

よーく見るとちょっと違和感があるかもしれませんが、
ぱっとみ全然わかりません。

う~ん、なんとかなってよかった。
スポンサーサイト
thema:修理
genre:車・バイク
Comment
Comment list
あ~あ、すっちっちゃのね~
無事綺麗になってよかった良かった。
でも、俺は全長5,300の巨体ですが
一度もすったことありませんので・・・・(笑) サーブはいい車だね。駅伝のとき少し拝見しましたが程度よさそーだ。高速途中で止まる心配もなさそうだしね~お互い運転には気をつけましょう。ちなみにハーレーもいいよ~
2006/11/12(Sun) 09:29 | URL  | もりちゃん #tjT4FRaA[ edit]
タイトルで「あちゃ!」って思いましたよ!
自分で治せるので良かった良かった!
意外に、凹みはつかないで。前自分の、買ったその日、帰る途中にリアバンパー「ガリリ!」とやって、傷心で見たら案外なんとも無くて(´▽`) ホッとしたのを思い出しました。
2006/11/12(Sun) 10:33 | URL  | さー #-[ edit]
ご自身でなおされるんですね!
凄いです!!
2006/11/12(Sun) 17:28 | URL  | mic #-[ edit]
良かった~。きれいになって良かった~!!
写真でみ見る限りはホントに何事もなかったかのようですよ~♪
それにしても、「車幅プラス5cm」の感覚うらやまし~~いです(^^)



2006/11/12(Sun) 17:34 | URL  | pangasuki55 #-[ edit]
ご自分で直したんですね、えらい!!。

これくらいでも修理工場へ持って行けば結構取られるんでしょ?。

貧乏人はそれは辛いものね。

運転テクニックもものすごいものをお持ちのようで・・。
これからも気つけてね。
2006/11/12(Sun) 19:55 | URL  | ピロリ菌 #-[ edit]
すごい!全然目立たなくなりましたね~。
狭い道の運転が苦にならないのは羨ましい!
私は車幅感覚ないので狭いところはウザいくらいに前へ後ろへ細かくハンドル切って脱出します~。ちなみに体幅感覚もないのでやたらあちこちぶつかりながら歩きます~。私の体も削って磨かねば・・・(涙)
2006/11/13(Mon) 10:27 | URL  | さわら #-[ edit]
よかったですね~大事に至らずに。コンパウンドでもみもみはそうないことでしょうけど、車の代わりに人間をもみもみしてるから、車の仕上げバッチリですね~。
2006/11/13(Mon) 17:00 | URL  | きょうらく #-[ edit]
え~、みなさま、いつもコメントありがとうございます。
今回の日記で車幅感覚がさも優れているかのように
書いてしまいましたが、実際はそんなこともなく、
狭い道のすれ違いなんかは
もう「止まるんじゃないか?」くらいの感じでおたおたすれ違います。
なので、誤解をまねく「5cm」の表現を
「20cm」くらいに置き換えて読んでいただければ
僕もこそばゆくなく幸いでございます。

では、コメント返し

~もりちゃん~
たしかに今の「きゃでらっく」ですったとかの
話は聞いたことないけど、僕知ってる。
もりちゃんが第三京浜で
「じゃぐわー」を全損させたのを。僕知ってる。
ハーレーいーなぁ、かっこいいなぁ。
欲しいけど、免許もなけりゃお金もないです。

~さーさん~
そうなんです。意外と凹みなどはまったくなく、
凝視しなければわからない軽い擦り傷だけでした。
買って早々の「ガリリ!」はショックですね。
僕なら号泣レベルです。

~micさん~
今回はたまたまうまくいきました!
スッた瞬間はかなりあせりました。
スッた後を見てなんとかなりそうかなぁと思い
何とかなってかなりごきげんです♪

~pangasuki55さん~
え~、冒頭で書いたように「車幅プラス5cm」は
ちょっと誇張した表現ですm(_ _)m
実際はかなりののんびり運転屋さんです。

~ピロリ菌さん~
そうなんです。貧乏人には余計な出費はしんどいんです。
なので自己修理。
ショップに出せばたぶん1万前後はいくような気が
そこはかとなくします。
運転テクニックはないですよぉ。ゆっくり安全運転を心がけております。

~さわらさん~
そうそう。僕も普段は切っては返し、切っては返しの運転です。
ただ、この時はなぜか「いける!」と思ってしまったんですよねぇ。
なんでだろ?おかげでこの有様です。
僕も人ごみは苦手でいつもよけた方に人が向かってきます(T T)

~きょうらくさん~
軽擦法でやさしくもみもみしておりました。
なんとか違和感なく仕上げることができました(^^)/
2006/11/15(Wed) 00:45 | URL  | のん #-[ edit]
submit
URL:
Comment:
Pass:
secret: not public
 
track back
track back url
track back list
